芝桜2

芝桜に人々の歓声が聞かれました。
広大な丘に広がるピンクは香りと共に優しさを伝えてくれました。
武甲温泉の露天風呂も歩いた足を癒してくれます。
みそおでん、お豆腐、お蕎麦、焼き椎茸みな美味しかったです。

d0033898_1004510.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-05-05 10:01 | 初夏

羊山の芝桜

一面見事な芝桜です。
パッチワーク6色の絨毯が広がっていました。
秩父の初夏を味わってきました。

d0033898_953467.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-05-05 09:54 | 初夏

百尺観音

山頂に切り立つけわしいがけに囲まれた雄大な大観音像は
守り本尊として多くの人々の尊崇を集めて居られると伺いました。
静かさの中、大岩の間におられます。
見上げながらお参りしてきました。

d0033898_9462764.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-05-05 09:51 |

鋸山

千葉の鋸山に久しぶりに行ってきました。
良い天気で登山者に海外の方も見られました。
16年前には食事処にも不便しましたが今はお店もありました。
トイレも心配なくて景色は変わらず眺めよく自然いっぱいでした。

d0033898_9384650.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-05-05 09:39 |

山の桜

鶴山公園のさくらです。
お花見、そぞろ歩き、お弁当、どれも楽しいものですね。
良い天気に桜もうれしそうです。

d0033898_11111787.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 11:14 |

さくら

衆楽園のさくらです。

周りとマッチした見事なたたずまいを見せてくれましたね。
静かな時を感じています。

d0033898_1174286.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 11:09 |

桜まつり

桜が一斉に咲きました。
桜が人々を楽しませてくれてます。
桜音頭で賑わい桜から元気を沢山もらいました。

d0033898_1145338.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 11:06 |

梅の花

梅の木は何歳かしらと思いました。
毎年各地の梅を見ています。
梅の木につい話しかけてしまいました。
又来年もよろしくね。元気で咲いてね。

d0033898_10582051.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 11:00 |

梅林

賀名生梅林です。ウグイスも鳴いていました。
春の訪れです。
北国のまさ子さん、春を感じてくださいね。

d0033898_10524347.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 10:53 |

しだれ梅

菅原神社の見事なしだれ梅です。
春爛漫な季節になりました。
梅の花の香りと共に春を秋田の友人へ届けましょう。
青森の高ちゃん、お体を大切になさってね。

d0033898_10472859.jpg

[PR]
# by tomosenohana42 | 2008-04-15 10:49 |